フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 全校音楽~5年生の音楽発表~ | メイン | 最後の仕上げを~遠泳大会に向けて »

2019年7月11日 (木曜日)

遠泳大会帽子授与式~黄色・赤色の帽子

  2019年7月11日(木曜日)

  7月11日(木),遠泳大会に係る帽子授与式がありました。榕城小学校では,検定距離1200mに合格した中の51人が遠泳大会に挑戦します。PTA会長より51人に遠泳大会用の帽子が授与されました。昨年の経験者の帽子は黄色,今年初出場の人の帽子は赤色になります。

Img_1

Img_2_2

 代表児童から「初めての出場で緊張している人もいるかもしれません。応援してくれる人への感謝の気持ちをもって,51人力を合わせ,来週まで練習し1200mを泳ぎ切りたいです。」と力強い挨拶がありました。

Img_3

Img_4

 最後に,PTA会長より激励の言葉と帽子が授与されました。
 「1200mの長い距離を泳ぎます。何回手をかくと,どれぐらい進むでしょうか。完泳は,少しずつの積み重ねが一つの目標を達成することになります。」
  「黄色帽子の人は,チームのリーダーとして,みんながリラックスできるように声かけをしてください。」
  「赤色帽子の人は,リーダーと力を合わせて,完泳目指して精一杯頑張ってください。」

Img_5

Img_6

  これからあと1週間程練習の期間があります。チームみんなで声をかけ合って,練習に励んでほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34184553

遠泳大会帽子授与式~黄色・赤色の帽子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿