フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 遠泳大会帽子授与式~黄色・赤色の帽子 | メイン | 旧榕城中学校校庭での昼休み »

2019年7月12日 (金曜日)

最後の仕上げを~遠泳大会に向けて

2019年7月12日(金曜日)

   7月12日(金),遠泳大会に向けての最後の仕上げ練習を行いました。
 「エンヤ,コーラ。」「エンヤ,コーラ。」
   隊列をつくって大きな声を張り上げて力強く泳いでいきます。
   今までの練習よりも隊列の幅もそろって,きれいに整っています。
 今日は,いつもよりも30秒程スピードを上げて1周を2分30秒で回れるようにしていました。   「追いついて,離れないように。」「がんばれ。」と応援の声が飛びます。

Img_1

Img_2

  浦田海水浴場での本番を想定し,実際の海上における波や流れを想定し,指導者がホースで水をかけたり,ビート板で波をおくったりしていました。
 「まわりが声を出していくよ。」「みんなで支えるよ。」「大きな声で3人前まで聞こえるように。」と指導者からも大きな声がかけられます。子ども達も間隔が狭くなったときは,立ち泳ぎで調整していました。

Img_3

Img_4

   「最後だよ。」「がんばれ。」「しっかりと声を出して。」と最後の応援の声がかけられています。子ども達もこれまでの練習を思い出しながら,最後の仕上げに取り組んでいました。

Img_5

Img_6


  7月23日に開かれる浦田遠泳大会に51名の子ども達が出場予定です。これまで指 導・支援していただいた指導者及び保護者の方々に感謝の気持ちを忘れずに,仲間を信じ,これまでの練習の成果を十分発揮してほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34184688

最後の仕上げを~遠泳大会に向けて を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿