フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 遠泳大会試泳訓練(浦田海水浴場)~51名挑戦~ | メイン | 遠泳大会帽子授与式~黄色・赤色の帽子 »

2019年7月10日 (水曜日)

全校音楽~5年生の音楽発表~

  2019年7月10日(水)

  7月10日水曜日,全校音楽で5年生の発表がありました。
 まず,はじめに「ホールニューワールド」の演奏でした。リコーダーのきれいな音色が響き渡りました。パート毎に分かれ,きれいなハーモニーをつくっていました。特に,低い音を出すのが難しかったけど,練習を頑張ったとのことでした。

Img_1_2

Img_2_2

 次に,「いつでもあの海は」の合唱でした。「いつでもあの海は,友達」「大きな夢をもてと,未来へ招く」と種子島の海をイメージしながら元気な歌声を届けていました。さすがは,5年生です。静かにスムーズに隊形移動もしていました。

Img_3

Img_4

 発表後に,他の学年からの感想発表がありました。
 「いっぱい練習して頑張っていました。」
 「きれいな歌声が響いていました。」
 「リコーダーもきれいな音色でした。」

Img_5

Img_6

 早朝から,保護者方々も来校され,子ども達の発表の様子を熱心に参観していただきました。応援していただきまして,ありがとうございました。
 5年生のきれいな歌声で,素敵な一日の始まりになりました。全体合唱の歌のように,素敵な花を咲かせてほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34184414

全校音楽~5年生の音楽発表~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。