フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 教育実習生の授業~6年生家庭科 | メイン | フリー参観日 »

2019年6月 7日 (金曜日)

安納小学校との交流学習~5・6年生

   2019年6月5日(水)

   6月5日(水),安納小学校5・6年生を迎えて交流学習を行いました。
 この活動は,児童間・職員間の交流を通して,お互いのよさを学び合い,親睦を深めるとともに,友情を育むことを目的として実施しました。

Img_1

Img_4

 受入学級では,お互いの自己紹介があり,自分の名前,特技等を元気よく紹介していました。6年生は,昨年度からの交流のつながりもあり,多くのお友達から声をかけられていました。 

Image1

Img_2

 それぞれの学級では,各教科の授業が行われました。グループで話し合ったり,それぞれの意見を出しあったりして様々な考えを交流しながら,学習のめあてを追究していました。
 そして,楽しい給食。友達が増え,いつも以上に楽しそうな会話が弾んでいました。
  また,昼休みには,それぞれの学級でレクリエーションが行われました。

Img_3

Image2

   交流学習で出会ったお友達とは,種子島中学校で1年後・2年後ともに学び合うことになります。短い時間の中での交流でしたが,今回の活動で得られたつながりを大切にして,中学校へ向けた人間関係づくりに役立ててほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34181366

安納小学校との交流学習~5・6年生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。