フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 安納小学校との交流学習~5・6年生 | メイン | 第42回西之表市スポーツ少年団交歓スポーツ祭  »

2019年6月 8日 (土曜日)

フリー参観日

  2019年6月8日(土)

   6月8日土曜日,フリー参観日を実施しました。フリー参観日は,平日の授業参観をなかなかできにくい保護者等のために,土曜日の参観日を設定し,子ども達の学習の様子を参観してもらい,本校教育活動や我が子の学習状況に対する理解を深めるとともに,教育に対する関心を高めたり,子どもの学びを励ましたりする機会とすることを目的として実施しています。
 早朝から,多くの保護者や祖父母・地域の方々が来校され,子ども達の学習の様子を熱心に参観していただきました。 

 

Img_1_2

Img_2_3

 それぞれの学級では,各教科の授業が行われました。1年生の国語の授業では,「どんなくちばしかをまとめよう」というめあてで学習していました。また,5年生の算数の授業では,「工夫して計算して,計算のきまりを見つけよう」という課題に取り組みました。2年生の図工の授業では,「教室に光のプレゼントをつくろう」というめあてで,お家の人と力を合わせて,作品づくりに取り組みました。

Img_3_4

Img_4_4

   また,5年生は「全国小学生歯磨き大会」に参加しました。今年の「全国小学生歯磨き大会」は,6月1日~10日に開催され,全国とアジア合わせて約24万人の小学生が参加しているとのことです。将来の夢・目標を叶えるためには,毎日歯磨きをやりきることの大切さを学びました。

 そして,歯と口の健康について実習を通して,楽しく学び,自分の歯並びに合わせた歯の磨き方やデンタルフロスの使い方について学習しました。

Img_5

Img_6


 
 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34181447

フリー参観日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。