フォトアルバム
Powered by Six Apart

« フリー参観日 | メイン | 水泳同好会の練習が始まっています »

2019年6月 9日 (日曜日)

第42回西之表市スポーツ少年団交歓スポーツ祭 

  2019年6月9日(日曜日)

  6月9日(日)に「第42回西之表市スポーツ少年団交歓スポーツ祭」が市民体育館において,午前9時より開催されました。
  市内から14チームの少年団が一堂に会し,置き換えリレーや綱引き,大玉送りなどに挑戦しました。

Image1

Image2

 日頃は,競技別の試合では対戦相手の友達も,今日の交歓会では同じチームとなって,声をかけ合い,様々な競技に参加していました。

Image3

Image4

 本校からも,5つの少年団が出場していました。フィールドゲームの「大脱出」,「大玉ころりん」,「なわとび」,各組対抗リレー「最後をかざろう」等熱戦が繰り広げられました。なかでも,各組対抗リレー「最後をかざろう」では,各組とも応援の声も途切れることなく,最後まで力を出しきって走り抜いていました。

Image5

Image6

 この交歓会をとおして,次の試合ではこれまで以上に,「おはよう」「こんにちは」「頑張ってください」等の声をかけられるようになると,お友達もうれしくなることでしょう。また,6年生にとっては,最終学年となりますが,中学校生活での同学級,同部活でまた出会うこともあるかもしれません。今日の良き出会いを,これからの少年団活動にも生かしてほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34181534

第42回西之表市スポーツ少年団交歓スポーツ祭 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。