フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 第42回西之表市スポーツ少年団交歓スポーツ祭  | メイン | 学校関係者評価委員会による授業参観・施設参観 »

2019年6月10日 (月曜日)

水泳同好会の練習が始まっています

  2019年6月10日(月曜日)

  水泳同好会の練習が,6月5日(水)から始まっています。
  これまでの学級での泳ぎ方の指導を思い出しながら,一生懸命練習に励んでいました。

Image1

Image2

 本年度は111名の子ども達が参加し,A・B・Cの3グループに分かれて練習しています。練習期間は,6月5日~7月1日までとなります。ただし,遠泳大会へ向けた練習に参加する児童は,7月中旬までの練習になります。

Image

Image_2

  Aグループは,遠泳大会に昨年度出場した児童とBグループを合格した児童です。遠泳大会を目標にした練習を行いながら,泳力強化を行います。

  Bグループは,永遠大会を目標にして,平泳ぎを中心とした練習を行います。

  Cグループは,25m泳げるようになるためのクロールを中心とした練習になります。

Image5

Image6

   本校職員,保護者が一体となって,児童一人一人の泳力が伸ばせるように指導していきます。多くの子どもたちが,美しい砂浜や青い海を体感しながら,遠泳大会に挑戦し,新しい自分を発見してほしいと思います。ご理解・ご協力をお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34181622

水泳同好会の練習が始まっていますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。