フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 市PTA連絡協議会ミニバレーボール大会:榕城小 Aパート優勝 | メイン | 「かごしま景観学習:第3学年」~薩摩大使 奈良迫英光先生 講演会~ »

2019年6月19日 (水曜日)

全校音楽~2年生の音楽発表~

  2019年6月19日(水)

  6月19日水曜日,全校音楽で2年生の発表がありました。
  まず,はじめに「かえるの合唱」の合唱でした。「雨の中で,かえるの歌が聞こえてきます。」という呼びかけから合唱が始まりました。

Img_1

Img_2

 次に,「明日は晴れる」の合唱でした。2年生の元気な歌声が体育館いっぱいに広がりました。

  最後に,「私たち2年生の大好きな歌・踊りで,パプリカという曲です。」という紹介がありました。「パプリカの花が咲いたら,・・・晴れるや,夢を描いたなら,あなたに届け・・・」
2年生の元気いっぱいの踊りときれいな歌声が一体となった発表となりました。

Img_4

Img_5

 早朝から,多くの保護者方々も来校され,子ども達の発表の様子を熱心に参観していただきました。 
  2年生のきれいな歌声で,素敵な一日の始まりになりました。来月は,5年生の発表になります。 

Img_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34182462

全校音楽~2年生の音楽発表~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿