フォトアルバム
Powered by Six Apart

« お世話になった6年生に「ありがとう」の気持ちを!!~6年生を送る会 | メイン | 力強い太鼓の音を響かせていた6年生巣立つ~榕城小学校鉄砲太鼓隊解隊式 »

2019年3月10日 (日曜日)

第3回PTA愛校作業~保護者・おやじの会・職員

  2019年3月10日(日曜日)

  3月10日(日)午前7時30分から保護者,おやじの会,職員による第3回PTA愛校作業が行われました。
 約70人の参加者のもと,雑巾,新聞紙,ブラシ,高圧洗浄機,バケット車など多くの道具や機械等を使って,正面玄関,外部開放玄関,体育館の窓・室内や校舎の壁や窓,6年教室の窓等の作業を効率よく行っていただきました。

Img_1

Img_2

  正面玄関では,玄関の戸や窓を高圧洗浄機等で洗い,玄関入口の隅々や足ふきマット等も水をかけながら,ブラシできれいに洗いました。窓や戸は,きれいな布等で水を拭き取りました。
 体育館では,館内の窓や玄関付近を高圧洗浄機等で洗ったり,ガラスを新聞紙できれいに拭きました。6年教室の窓の清掃や体育館壁,多目的ホールの壁を高圧洗浄機やブラシ等で洗ってきれいにしました。壁が黒ずんでいたところもきれいに洗い流され,白い輝きが出てきました。

Img_3_2

Img_11

 体育館2階部分や校舎2階部分の窓や壁等の清掃はなかなか難しい場所ですが,バケット車や高圧洗浄機等のお陰で安全に,効率よく清掃ができました。重機等のご協力をいただきました川原通信様に心より感謝いたします。
 また,今年度結成されました「おやじの会」の皆様にも,黄色の腕章を付けて多数参加をしていただきました。誠にありがとうございました。

Img_4

Img_3

 日頃なかなか手の届かないところの2階部分の壁や窓清掃等を,多くの皆様のご協力により子ども達の学習環境を整えてしていただきました。小雨の降る中での愛校作業に,ご参加いただき,誠にありがとうございました。22日の卒業式に生かしていきたいと思います。

Img_6

Img_8

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34172123

第3回PTA愛校作業~保護者・おやじの会・職員を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。