フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 健康ポスター表彰・ポルトガル派遣報告・読書ボランティア発表~第30回にしのおもて市民フェア | メイン | 第3回PTA愛校作業~保護者・おやじの会・職員 »

2019年3月 8日 (金曜日)

お世話になった6年生に「ありがとう」の気持ちを!!~6年生を送る会

  2019年3月8日(金曜日)

  3月8日,金曜日,児童集会において,6年生を送る会が行われました。
  今回の児童集会は,5年生の総務委員会が中心となって運営しました。
 まず,在校生の1年生~5年生からの出し物がありました。 

Img_1

Img_2

 1年生は,「思い出のアルバム」の歌に,呼びかけを加えたものを発表しました。「給食のお手伝い,ありがとうございました。」「困ったときに声をかけてもらいました。」などの思い出を振り返る場面もありました。
 2年生は,「みんながみんな英雄」の歌とダンスを発表しました。「つらいことがあっても頑張ってください。」というメッセージも添えられました。

Img_4

Img_5

 3年生からは,ダンスの発表と大きな声でエールが送られました。「6年生の皆さん,今までありがとうございました。」「ご卒業おめでとうございます。」と。
 4年生からは,「変わらないもの」の歌と言葉が送られました。「2年生の頃,同じ2階で過ごしたのが懐かしいです。2年後,中学校で待っていてください。」

Img_7

Img_8

 5年生からは,ドリフターズの曲を替え歌にしたものを発表しました。「さよならするのはつらいけど」「仕方ない。卒業だ。」「また,遊びに来て。」という歌詞で,ダンスを入れながら思いを伝えました。 
 6年生からは,感謝の気持ちを込めて「旅立ちの日に」の歌を送りました。最後に,在校生に向けて,「榕城魂」と「エール」を大きな声で送りました。 

Img_9_2

Img_11_2

 それぞれの学年で工夫を凝らした出し物は,6年生への感謝の気持ちが歌やメッセージに込められていて,とても感動しました。新しい旅立ちに向かって,精一杯頑張ってほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34171928

お世話になった6年生に「ありがとう」の気持ちを!!~6年生を送る会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿