フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 第3回PTA愛校作業~保護者・おやじの会・職員 | メイン

2019年3月11日 (月曜日)

力強い太鼓の音を響かせていた6年生巣立つ~榕城小学校鉄砲太鼓隊解隊式

  2019年3月9日(土曜日)

  3月9日,土曜日,午前10時00分から多目的ホールにおいて,榕城小鉄砲太鼓隊の解隊式が行われました。
 まず,隊員全員による演奏が行われ,「鉄砲太鼓」「薩摩の響き」の力強いばちさばきや迫力ある太鼓の音が会場いっぱいに広がりました。指導者,保護者,先生方から大きな拍手が送られました。  

Img_1

Img_2

  榕城小鉄砲太鼓隊は,種子島鉄砲太鼓の郷土芸能を伝承する活動をしながら,市や福祉施設等でのイベントで,迫力ある太鼓の音を披露し,地域にも貢献している同好会です。先日は,成人式の開会行事にも出演し,訪れた人々の心に勇気や希望の気持ちをプレゼントをしてくれました。 

Img_3

Img_4

     指導者からのメッセージが送られました。
 「皆さんの演奏が,とても上手になりました。」「とてもかっこよく見えました。」等。
 

Img_7

Img_6

   太鼓の音を聞きながら,これまでの活動とその場面の様子が思い出され,感動的な最後の解隊式になりました。榕城小鉄砲太鼓隊で学んだ,協力して迫力ある音をつくり上げる楽しさや粘り強く頑張る力を忘れずに,新しい旅立ちに役立ててほしいと思います。

Img_8

Img_9

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34172236

力強い太鼓の音を響かせていた6年生巣立つ~榕城小学校鉄砲太鼓隊解隊式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿