フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 力強い太鼓の音を響かせていた6年生巣立つ~榕城小学校鉄砲太鼓隊解隊式 | メイン | 交通事故から命を守る~「交通安全教室」 »

2019年4月 8日 (月曜日)

103名の新入生を迎えて~「平成31年度入学式」

  2019年4月8日(月曜日)

   市長,市教育委員会をはじめ,多くの来賓のご列席の下,103名の元気な新入生を迎えて,入学式を行いました。

Img_1

  保護者や来賓,在校生(6年生),職員に拍手で迎えられた1年生は,担任に先導され,元気よく入場してきました。

Img_2

   式辞では,3つのお願いがありました。心も体も元気な子供になりましょう。友達をたくさんつくりましょう(親切にすると,友達が増えます。)自分のことは自分でできるようになりましょう。

Img_9
  教育委員会告示では,2つのお願いがありました。きまりを守り仲良く楽しく過ごしましょう。早起きして,朝ご飯を食べて元気に学校にきてください。

Img_4
   市長お祝いのことばでは,2つのお願いがありました。お友達と仲良く遊んでください。6年間で立派なお兄さん・お姉さんになってください。

Img_5
   児童代表お迎えのことば 学校の楽しい活動を紹介され,1年生もこれからの生活がわくわくしてきたことだと思います。

Img_6    式終了後,種子島警察署の方から,交通安全についてのお話がありました。
    「①道路で遊ばない。 ②右左右を見て,横断歩道を渡る。③自転車に乗るときは,ヘルメットをつける。」お話の後,1年生に安全グッズをプレゼントしてくださいました。

Img_7

    今年度は,1年生4学級でスタートします。それぞれの学年の学校生活を楽しみにしながら,様々なことにチャレンジし,学習面・心の教育・気力体力・健康面,社会性など大きく成長できるよう,全職員が一丸となって,保護者・地域の方々・関係機関と力を合わせて指導に当たっていきたいと思います。よろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34176366

103名の新入生を迎えて~「平成31年度入学式」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿