フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 榕城下方優勝・榕城上方準優勝~第47回市内一周駅伝競走大会 | メイン | 全校音楽~4年生の音楽発表~ »

2018年11月26日 (月曜日)

「縦割りグループ」で新聞フラフープゲームに挑戦~児童集会~

  2018年11月26日(月)

  11月26日 月曜日,児童集会において,「縦割りグループで新聞フラフープゲームに挑戦しよう」がありました。

Img_1
 まず,「新聞紙でつくられたフラフープの輪を全員通していきます。」1~6年生が協力して,新聞紙のフラフープの輪を指先から足先まで通していきました。どのグループもお互いに教え合って工夫していました。

Img_2  
  体をひねったり,曲げたりしながら,フラフープの輪を通していきました。友達と教え合って,いろいろな工夫を行っていました。最初の6年生にところに来たら,「ゴール」とみんなで声をそろえて終わりです。

Img_3

 縦割りグループのお兄さん・お姉さんが大活躍のゲームとなりました子ども達は知らず知らずのうちに異学年の子どもに話しかけ,力を合わせて新聞フラフープゲームに挑戦していました。縦割りグループ活動を通して,同じ組同士力を合わせて,笑顔の輪が広がっていました。 

Img_5

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34153265

「縦割りグループ」で新聞フラフープゲームに挑戦~児童集会~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。