フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 三世代交流~中目地区グランドゴルフ大会 | メイン | 「縦割りグループ」で新聞フラフープゲームに挑戦~児童集会~ »

2018年11月20日 (火曜日)

榕城下方優勝・榕城上方準優勝~第47回市内一周駅伝競走大会

   2018年11月18日(日曜日)

  11月18日日曜日,秋晴れのもと,第47回市内一周駅伝競走大会が開催され,榕城下方が総合優勝,榕城上方が総合準優勝となりました。
 学校区の代表選手が日頃の練習の成果を出し,一致団結してタスキをつなぐ場面が見られました。

Img_0_2

Img_1_4

   前半はそれぞれの年代の選手が,これまでの練習の成果を思う存分発揮し,区間記録を目指した力強い走りが見られ,榕城下方が1位,国上が2位,榕城上方が3位の結果となりました。前半ゴール地点では,榕城上方が国上にかなり接近する展開となりました。

Img_2

Img_3_2

  後半は,小学生女子からのスタートとなり,それぞれの地区代表選手が心を一つにして,タスキをしっかりとつないでいました。沿道からは地区代表選手に対して,大きな声援が送られていました。後半ゴールでは,榕城下方が1位,榕城上方が2位,国上が3位の結果となりました。

Img_4_2

Img_5

  今大会のAクラス総合成績は,総合優勝:榕城下方(1時間17分10秒),総合準優勝:榕城上方(1時間19分13秒),総合3位:国上(1時間19分21秒),総合4位:下西(1時間20分16秒)となりました。
   また,小学生コースの区間賞に,第5区小学生男子(1.1km):榕城上方3分23秒,第15区小学生男子(1.1km):榕城下方3分15秒の2人が入りました。

Img_6

Img_7

   今大会に向け,何ヶ月も前から練習を重ねてきた代表選手の皆様に大きな拍手を送りたいと思います。さらに,チームの心を一つにし,タスキをつなぎ最後まであきらめずに取り組む力がこれまで以上に増したことだと思います。この力をこれからの学校生活等に生かしてほしいと思います

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34152375

榕城下方優勝・榕城上方準優勝~第47回市内一周駅伝競走大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。