フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 第5回福祉の里まつり舞台イベントへ出演~榕城小学校児童合唱団 | メイン | 榕城下方優勝・榕城上方準優勝~第47回市内一周駅伝競走大会 »

2018年11月19日 (月曜日)

三世代交流~中目地区グランドゴルフ大会

  2018年11月18日(日曜日)sun

  11月18日(日),12時30分から中目地区グランドゴルフ大会golfが開催されました。中目地区の皆さんが70名程で抽選によりチームをつくりゲームを始めました。準備運動は,種子島弁による「ラジオ体操第一」で行われ,和やかな雰囲気の中でスタートしました。

Img_1_5  
 各チーム毎に,それぞれのコースからスタートし,約2時間ぐらいで,内側コースと外側コースの2コースを回りました。

Img_2_2

 チームの中には,子どもたちが入っているチームもあり,ボールの打ち方やスティックの握り方など先輩方から丁寧に教えてもらう場面もありました。グランドゴルフを通して,三世代同士の話が弾み,楽しい雰囲気に包まれていました。

Img_3_3

Img_4_3
 最後に,成績発表があり,1位から9位の順に賞品贈呈が行われました。また,ホールインワン賞の贈呈もあり,15名程の呼び出しがありました。

Img_5_2

  子ども会から青壮年会,婦人会,敬老会までが一体となって三世代の交流がしっかりとなされていることを感じとることができた一日になりました。子どもたちも地域の中で,様々な経験をし,豊かな心を育んでいただいていることに心より感謝したいと思います

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34152391

三世代交流~中目地区グランドゴルフ大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿