フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「縦割りグループ」で新聞フラフープゲームに挑戦~児童集会~ | メイン | 土俵開き~郷土出身力士との取組 »

2018年11月27日 (火曜日)

全校音楽~4年生の音楽発表~

  2018年11月27日(火)

  11月27日火曜日全校音楽において4年生の発表がありました。
 まず,はじめに「世界が一つになるまで」の合唱でした。手話を取り入れながら,やさしい歌声が体育館いっぱいに広がっていました
 「世界が一つになるまで,ずっと手をつないでいよう。・・・・夢が本当になるから。」

Img_1  
 次に「虹」の合唱・合奏でした。合唱の中に,トーンチャイムや鉄琴の演奏も入りました。トーンチャイムのきれいな音色と歌声が一つになって,すばらしいハーモニーをつくっていました。 

Img_2

Img_3

 最後に,他の学年からの感想発表がありました。
 1年生:「全員の息がそろっていて,すごかったです。」
 2年生:「いろいろな楽器を使って,とてもきれいでした。」
 5年生:「とても歌声がきれいで,楽器の演奏も入ってよかった。」
 6年生:「伴奏のピアノもとてもきれいでした。」

Img_6

 早朝から,保護者方々も多数来校され,子ども達の発表の様子を熱心に参観していただきました。応援していただきまして,ありがとうございました。
 4年生のきれいな歌声を,明日の市小・中合同音楽祭でも自信をもって発表してほしいと思います。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34153422

全校音楽~4年生の音楽発表~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。