フォトアルバム
Powered by Six Apart

« もっと速く・高く・遠くを目指して~第55回市小学校陸上記録会 | メイン | 6年生修学旅行【1日目】~自主研修(熊本市) »

2018年10月16日 (火曜日)

幼稚園運動会を参観して③

 2018年10月14日(日曜日)

 10月14日日曜日西之表幼稚園の運動会を参観しました。晴天に恵まれ,榕城小学校校庭での大会となりました。
  西之表幼稚園の運動会では,3歳児~5歳児の運動会で目指す姿に向かって,全園児による「すずわり」や「かけっこ」,「昭和・平成・未来へ続くバトンを渡せ,親子・三代リレー」,「組体操」等が行われました。

Img_1
 特に親子でお出かけ・カモンベイビー」では,カードをめくって親子でお出かけです。行き先は,アメリカ,大阪,鹿児島,幼稚園。途中で衣装に着替えて乗り物に乗って出発します。アメリカは,保護者が飛行機のかぶり物で変身,大阪は,今テニス界で話題の大坂なおみさんに変身してお出かけしました。大坂なおみ選手になりきって,強烈なスマッシュの素振りを披露されていた保護者に,観客の皆さんから大きな拍手や声援が送られていました

Img_2


  また,さくら組・うめ組による「組体操」では,逆立ち,扇,自転車,ウルトラマン等,みんなの気持ちを一つにした演技を発表していました。きびきびとした一つ一つの動作や元気なあいさつは,見ている人を会場に引き込んでいました

Img_3

Img_5  
  来年度の1年生の力強い走りや年中生や年小生をリードして活躍する姿がとても印象に残りました。来年4月の入学式を楽しみに待っておきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34147860

幼稚園運動会を参観して③を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。