フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 道徳科授業の様子~フレッシュ研修先輩授業 | メイン | 幼稚園運動会を参観して③ »

2018年10月11日 (木曜日)

もっと速く・高く・遠くを目指して~第55回市小学校陸上記録会

  2018年10月10日(水曜日)sun

  10月10日,水曜日,秋晴れのもと,第55回市小学校陸上記録会が午後1時から市陸上競技場において開催されました。天候の変動も心配されましたが,絶好の陸上記録会日和となりました。本記録会の目的は,小学校児童の体力・気力向上の一環として,5・6年生を対象に陸上記録会を実施し,記録の実態を把握するとともに,小学校体育の振興を図ることにあります。

Img_1

Img_13

 学年別の100m走では,これまでの練習の成果を思う存分発揮し,他校の友達と競い合いゴールを目指した力強い走りが見られ,多くの子どもたちが入賞しました。3位までを紹介します。
 5年100m:男子2位(16秒),女子3位(17.1秒),6年100m:男子3位(15.5秒),女子1位(15.9秒),女子3位(16.7秒)でした。

Img_2

Img_3

 6年の60mハードルでは,ハードルをこえるタイミングを考えながらリズムよく走り抜け,多くの子どもたちが入賞しました。3位までの入賞者を紹介します。
 6年男子60mハードル:1位(11.1秒),3位(11.3秒)。6年女子60mハードル:2位(12.0秒),3位(12.4秒)。

Img_4

Img_5

 学年別の走り幅跳び・走り高跳では,これまでの練習を思い出しながら,踏切を考えながら自己記録更新に向けて取り組んでいました。3位までの入賞者を紹介します。
  5年走り高跳び:男子1位(115cm),2位(100cm)。女子2位(100cm),3位(100cm)。6年走り高跳び:女子1位(115cm),3位(105cm)。
  6年走り幅跳び:男子2位(393cm),3位(376cm)。5年走り幅跳び:男子1位(332cm),2位(329cm)。女子2位(313cm)。

Img_7

Img_8

   学年別の800m走では,これまでの練習を思い出しながら,自分のペースを保持しながら自己記録更新に向けて取り組んでいました。3位までの入賞者を紹介します。
  5年800m走:男子1位(2分37秒8),2位(2分50秒2)。女子3位(3分4秒3)。6年800m走:男子3位(2分47秒),女子1位(2分55秒6)。

Img_9

Img_10

  学年別400mリレーでは,どの学校もこれまで練習してきたバトンパスの成果を発揮し,最後のゴールまで勝負が分からないような場面もあり,見ている人々を感動させてくれた展開となりました。3位までの入賞者を紹介します。
   5年400mリレー:男子1位(1分3秒9),女子1位(1分7秒4)。6年400mリレー:男子2位(58秒9),女子1位(1分4秒3)。

Img_11

Img_12

 今回の記録会を終え,さらに目標に向かって粘り強く取り組む力が向上したことだと思いますこの力をこれからの学校生活等に生かしてほしいと思います

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34147247

もっと速く・高く・遠くを目指して~第55回市小学校陸上記録会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。