フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 子どもたちの懸命な演技に感動~保育園・子ども園運動会を参観して | メイン | 「ありがとう」の気持ちを伝える校内放送 »

2018年10月 1日 (月曜日)

台風24号通過後の学校の様子

  2018年10月1日(月曜日)

  10月1日(月),台風一過の晴天となりました。昨日は台風24号が接近・通過し,校区内でも停電や倒木などの大きな被害が出ていました。

Img_1

Img_2

  
  校舎内・校庭の確認をしてみますと,現在のところ,教室の雨漏りはありませんでしたが,正門前の倒木3本,体育館通路の屋根のはがれ,落ち葉・木の枝の飛散等の被害がありました。 

Img_3

Img_4_2


  朝の活動の時間等を活用して,台風後の後始末に取り組みました。5・6年生を中心に,校庭・正門付近の落ち葉・木の枝を集め,清掃を行いました。通学路に落ちていた木の枝や落ち葉も少なくなり,とても歩きやすくなりました。1年生も力を合わせて,落ち葉を拾っていました。

Img_5

Img_7_2

 また,交流ホールや玄関に入れてあったプランターや花鉢用の台も元の場所へ戻し,掃除をきれいにしました。 
  みんなの力を合わせ,いつもどおりの学校生活に戻すことができました。シンボルツリーのアコウの木は,台風24号の激しい風雨にも耐え抜いてがんばっていました

Img_6_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34145939

台風24号通過後の学校の様子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿