フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 美しい靴箱を目指して~ねらいは「落ち着いて行動する」こと | メイン | 台風24号通過後の学校の様子 »

2018年9月29日 (土曜日)

子どもたちの懸命な演技に感動~保育園・子ども園運動会を参観して

 2018年9月29日(土曜日)

 9月29日土曜日平和の園保育園,めいろう子ども園の運動会を参観しました。台風24号接近のため,体育館での大会となりました。
  平和の園保育園の運動会では,全園児による「かけっこ」や「お豆戦隊ビビンビーン」,「親子でガンバレルーヤ」等が行われました。特に,お豆戦隊ビビンビーンでは,緑色のお豆戦隊に変装し,先生方と一緒になってかっこよく踊っていました。

Img_1_2

Img_2_2


 めいろう子ども園では,運動会テーマ「虫の世界」に沿って,劇「はらぺこあおむし」,「女王アリーのお食事」「ウキウキバトンタッチ」等が行われました。特に,はらぺこあおむしでは,かぶりもののお面やキャラクターに合った衣装を身にまとい,配役になりきって演技を行っていました。2~5歳児の子どもたちの懸命な演技に感動しました。

Img_3_2

Img_4_3

 
  来年度の1年生のきびきびとした態度や元気のよい走りがとても印象に残りました。来年4月の入学式を楽しみに待っておきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34145953

子どもたちの懸命な演技に感動~保育園・子ども園運動会を参観してを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿