フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 3年学級活動 授業の様子~テーマ研修授業 | メイン | 今日の授業の様子~パワーアップ研修(他校種研修) »

2018年10月24日 (水曜日)

全校体育「長縄」~第2回長縄大会を目指して

  2018年10月24日(水曜日)

  10月24日,水曜日,朝の活動において,全校体育がありました。今日の活動は,「長縄」です。10月31日の第2回長縄大会に向けての最後の全校体育となりました。

Img_0

   各学級で,8の字跳びに挑戦しました。長縄の記録をつくるためには,長縄に入るタイミング,長縄から出るタイミング,長縄の回し方,跳び方などいろいろなコツがあります。それぞれの学級で練習しながら,上手に跳べるコツを見つけ,記録を少しずつ伸ばしてほしいと思います。

Img_1

   本日の合同練習の記録では,5年2組:253回の記録がでていました。他の学級も100回~190回の記録を出していました。
   第1回長縄大会の結果を振り返ってみますと,以下のとおりでした。
    第1回の結果(各学年の1位)
 1年・・・1年2組  35回    2年・・・2年4組 223回
 3年・・・3年3組 233回         4年・・・4年2組 207回
 5年・・・5年1組 185回     6年・・・6年2組 264回
    総合優勝 6年2組でした。

Img_2

  これから1週間,各学級において練習を重ね,記録更新目指してがんばってほしいと思います。記録に挑戦しながら,友達のよさをたくさん見つけ,すばらしい学級づくりにも生かしてほしいと思いますImg_4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34148953

全校体育「長縄」~第2回長縄大会を目指してを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。