フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 保育園運動会を参観して④ | メイン | 3年学級活動 授業の様子~テーマ研修授業 »

2018年10月22日 (月曜日)

「いつまでもお元気で」の願いを込めて~中目地区自治会敬老会

   2018年10月21日(日曜日)

   10月21日(日),中目地区自治会敬老会に出席しました。中目地区自治会,中目地区青壮年会,中目地区女子会,中目地区子供会育成会等の皆様のご協力により,高寿者の皆様をお招きして盛大にお祝いがなされました。

Img_1

Img_2

   まず,和老会から,「炭抗節」の踊りが披露されました。日頃の練習の成果を存分に発揮し,笑顔で踊っておられました。

Img_10

Img_3

   次に,豊山五班による踊り「三百六十五歩のマーチ」,中目青壮年会による踊り「ダンシングヒーロー」,みおん&りささんによる踊り「いぇーい,めっちゃホリディ」,カラオケ同好会による歌「真っ赤な太陽」「恋のバカンス」,スクールクローバー5による踊り「シャオイーシャオ」,子供会による踊り「USA」等の演目が発表されました。

Img_6

Img_4

 特に,中目青壮年会による踊り「ダンシングヒーロー」では,ブルゾンちえみ,平野ノラのそっくりコスチュームで登場し,切れ味の鋭いダンスと立ち回り,トークなどがあり会場の高寿者の皆さんを楽しませていました。

Img_5

Img_7

 また,子供会による踊り「USA」では,これまでの練習を思い出しながら,6年生の子どもたちが下学年生をリードし,手の振りや足の動きもそろえながら元気よく踊っていました。子供たちの元気な踊りの様子を見て,高寿者の皆さんからも大きな拍手が送られていました。

Img_8

Img_9

  高寿者の皆さんからも感謝の言葉が述べられ,子供会から青壮年会,女子会までが一体となって高寿者の皆様をお祝いする行事を大切にされているよさをしっかりと感じとることができました。子どもたちも地域の中で,様々な経験をし,豊かな心を育てていただいていることに心より感謝したいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34148660

「いつまでもお元気で」の願いを込めて~中目地区自治会敬老会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿