フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 6年生修学旅行【2日目】~グリーンランド体験活動 | メイン | 「いつまでもお元気で」の願いを込めて~中目地区自治会敬老会 »

2018年10月20日 (土曜日)

保育園運動会を参観して④

   2018年10月20日(土曜日)

   10月20日,土曜日第12回若宮保育園の運動会を参観しました。晴天に恵まれ,市民体育館での大会となりました。
   若宮保育園の運動会では,0歳児~5歳児合計101名による様々な種目が行われました。全園児による「かけっこ」や未満児全員による「みんなでかわいくドラえもん」,親子競技「フルーツ大好き」,「よさこい~2018~」等が行われました。

Img_1

Img_2
 特にみんなでかわいくドラえもん」では,ドラえもんのテーマソングにのって,手や足の振りを入れながら,先生方と一緒に楽しそうに踊っていました。

Img_3
 「よさこい~2018~」では,ソーラン,ソーランのかけ声に合わせながら,手の振りをそろえ迫力のある演技を発表していました。お揃いの服装やポンポンがきれいにそろっていて,見ている人々を会場に引き込んでいました。

Img_5_2
  来年度の1年生の力強い走りや年中生や年小生のお手本として活躍する姿がとても印象に残りました。来年4月の入学式を楽しみに待っておきたいと思います。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34148457

保育園運動会を参観して④を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。