フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 運動会全体練習~雨天対応 | メイン | 元気な声が響く榕城小グランド~全体練習④ »

2018年9月10日 (月曜日)

運動会全体練習③・教育実習生紹介~校庭練習

  2018年9月10日(月曜日)sun

  9月10日月曜日,5校時運動会全体練習がありました。雨天等のため,体育館での練習が重なっていましたが,久しぶりの校庭での練習sunとなりました。
 グランドにぬかるみがある状態でしたので,グランド整備後の全体練習になりました。

Img_2_2

Img_1_3

   今日の練習は綱引き」「応援歌」「エール交換」の練習になりました。
 担当の先生から,練習上の留意事項について話がありました。
 綱引きの練習では,「構え」の合図で,「やぁ」と言いながら縄を持ってください。
  2回戦を行う場所への移動の仕方を確認しました。

Img_3_2

Img_5_2

  次に,榕城小伝統の応援歌の練習がありました。どの組も優勝を目指す意気込みを感じさせる大きな声で応援歌を歌っていました
 その後,各組からのエールの交換がありました。各組の声をそろえ,元気よくエールをおくっていました

Img_6_2

Img_7

 
  最後に,教育実習生の紹介がありました。本日から1週間5年生の学級で,給食の担当の勉強をするために来られましたB先生です。皆さんと同じ西之表市のご出身です。よろしくお願いしますと紹介がありました。
  榕城小の子どもたちと仲良く勉強を頑張ってほしいと思います。そして,立派なshine給食担当の先生になってほしいと思います

Img_10

Img_8

   グランドコンディションが気になるところでしたが,様々な方々のご理解・ご協力により本日,丁寧にグランド整備をしていただきました。心より感謝heart01いたします。晴れの日が続くことを祈りたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34143270

運動会全体練習③・教育実習生紹介~校庭練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿