フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 運動会全体練習③・教育実習生紹介~校庭練習 | メイン | 教育実習生の事前授業~5年生学級活動 »

2018年9月11日 (火曜日)

元気な声が響く榕城小グランド~全体練習④

   2018年9月11日(火曜日)sun

 9月11日火曜日2校時運動会全体練習がありました。昨日の夕方,グランド整備を行い,晴れの日での校庭練習sunとなりましたscissors
 グランド整備にご協力いただきました関係の皆様には心よりお礼heart01を申し上げます。子どもたちも朝から,応援練習やリレー練習,徒競走等の練習に元気いっぱい取り組んでいました
  今日の練習は「種子島音頭」「開会式」「閉会式」の練習になりました。
 

Img_1

Img_2

 担当の先生から種子島音頭」実施上の留意事項について話がありました。
 「種子島音頭は,楽しく,しなやかに踊ります。」
   4列になって全学級入場します。並足の音楽が流れたら,手を腰において左足から「1,2。1,2。」で足踏みをします。
   隊形に移動したら,自分の位置を建物や目印になるもので,よく覚えておきましょう。
 「手の平が外に向くようにしてください。」
 「1,2,3,パッ。paper」「1,2,3,パッ。paper」しなやかに踊ります。

Img_3

Img_4

  次に,開会式の練習がありました。入場後の隊形をポイント(足のつま先)にそろえて並びました。体育館とは間隔が広がり,とても並びやすそうでした。優勝旗返還,誓いの言葉,運動会の歌,競技上の注意,退場,児童役員入場等の練習をしました。

Img_5

Img_7


 練習の途中では,熱中症対応として,水分補給を設定し休息を入れています
 決められた場所で,しっかりと水分補給ができ,元気を取り戻して後半の練習に入っていました。
 

Img_9

Img_10

 最後に,閉会式の練習がありました。開会式と同じように,入場後の隊形をポイントにそろえて並びました。整理運動,成績発表,優勝旗授与,校歌斉唱,万歳三唱等の確認がありました。 
 これまでの練習の中で,最もよいグランドコンディションの中での練習になりました本番の会場でしっかりと練習することができたことが,子どもたちも自信がわいてきたことだと思います晴れの日が続くことを祈りたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34143367

元気な声が響く榕城小グランド~全体練習④を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿