フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 運動会応援団結団式~「赤黄青 優勝目指し 共に輝け 榕城っ子」に向かって | メイン | 運動会全体練習③・教育実習生紹介~校庭練習 »

2018年9月 6日 (木曜日)

運動会全体練習~雨天対応

  2018年9月6日(木曜日)

  9月6日木曜日2校時運動会全体練習がありました。雨天のため,体育館での全体練習となりました。今日の練習内容は,「開会式」「閉会式」です。
 体育担当の先生から,練習上の留意事項について話がありました。
 「校庭での練習と違いがありますが,全体でそろえるところや開・閉会式のタイミングを確認していきましょう。」
  次に,服装の確認がありました。
    1 帽子には,あごひもがあるようにしましょう。
    2 ゼッケンの名前が薄くなっている人は,しっかり記入しましょう。
    3 体育服はズボンの中に入れましょう。
    4 はちまきは帽子につけるようにしましょう。予行練習までにつけてください。 

Img_1

Img_2


      開会式では,次のようなことに気をつけて練習に励んでいました。
      1 昨年度の優勝チームが優勝旗を返還したときは,拍手をしましょう。
      2 開会の挨拶のときは,校長先生の一礼と同時に全員礼をしましょう。
      3 競技上の注意のときは,代表の人が礼をしても礼はしません。
      4 準備運動のときは,黄組(正面を向いている)の女子は,半歩下がりましょう。

 

Img_3

Img_4

    全体の動きを合わせながら,一生懸命練習していました。
    運動会の歌の練習もしました。
 「ゴーゴーゴー。ぼくらは青い稲妻だ。燃え上がる希望,元気いっぱい頑張ろう。」
   と元気よく歌っていました。

Img_5

Img_6

  練習時間の間には,熱中症対応として給水タイムを設けて練習しています。

  これから全体練習が続いていきますが,体調管理,水分補給等をしっかりしながら,「赤黄青,優勝目指し,共に輝け榕城っ子」のスローガンに向かった運動会にしてほしいと思います

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34143216

運動会全体練習~雨天対応を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿