フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 運動会全体練習始まる~「赤黄青 優勝目指し 共に輝け 榕城っ子」に向かって | メイン | 運動会全体練習~雨天対応 »

2018年9月 5日 (水曜日)

運動会応援団結団式~「赤黄青 優勝目指し 共に輝け 榕城っ子」に向かって

  2018年9月5日(水曜日)

  9月5日水曜日,運動会の応援団結団式rockがありました。この結団式は,応援団としての子どもたちの意欲を奮い立たせ,各団員の運動会競技への取組や練習等の気持ちをさらに向上させていくことをねらいとして行われました。

Img_1_2

Img_2_2


 学校長から次のような話がありました。
  今年の運動会スローガン赤黄青,優勝目指し,共に輝け,榕城っ子」です。
 皆さんは,各学年,各学級から選ばれた代表の応援団です。各団の中心となって,応援団のリーダーとして,様々な場面で活躍してください。
   1  それぞれの目標に向かって懸命に競技しているとき
   2 転んでも最後までがんばろうとしているとき
   3 最後の力を振り絞って,バトンをつなごうとしているとき
 4 自分のチームが負けそうなとき,前半で点数が伸びないとき
   苦しいときこそ,元気を振り絞って,苦しさを笑顔に変えて応援してください
 皆さんの一生懸命な姿が,人を感動heart01させます。そして,あこがれの人(応援団)shineになってください。各団とも優勝目指して,共に輝いてください。

Img_3_2

Img_4_2


 体育担当の先生や各団の先生方から,激励の言葉がありました。
 「運動会の成功は応援団にあります。忙しい時間になると思います。かっこいいな。すごいなと言われる応援団になってください。」
 「6年生が中心となり,お手本を示す応援団でいてください。」
 「リーダーとしての姿になれるか,気持ちを高めてほしいと思います。」
 「相手チームも大切にする。すてきな応援団になってほしいと思います。」
 「応援団に選ばれなかった人の思いも大切にしてほしい。」
 「6年生の中には,やりたい人がたくさんいて,なれなかった人もいました。だからこそ,しっかりやらないといけない。下級生はあこがれheart01をもつと思う。伝統を引き継いでほしいと思います。」   

Img_5_2

Img_6_2

   各団では,団長,副団長が団員に向け力強く決意shineを述べていました。
   「6年生は最後の運動会なので,みんなをまとめ,優勝scissorsめざしてがんばりたいと思います。」
 これから応援団の練習も続いていきますが赤黄青,優勝目指し,共に輝け榕城っ子」のスローガンに向かった運動会にするために,精一杯頑張ってほしい思います。

Img_7_2

Img_8_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34142657

運動会応援団結団式~「赤黄青 優勝目指し 共に輝け 榕城っ子」に向かってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿