フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「種子島音頭」インストラクター養成講座in榕城小 | メイン | 第2回PTA愛校作業~2・4・6年の保護者・親父の会・職員 »

2018年9月 1日 (土曜日)

町内会長による愛校作業

 2018年9月1日(土曜日)sun

   9月1日(土)午後3時から榕城小校区町内会長・職員・PTA役員による愛校作業が行われました。約30人の参加者のもと,草刈り機,チエンソー,バケット車など多くの道具や機械等を使って樹木の剪定や除草等を効率よく行っていただきました。

Img_1_3

Img_2_3


 相撲場改修に伴う樹木の剪定や豊山記念碑周辺のカイヅカイブキの剪定を行いました。
   大きな樹木であるため,バケット車に乗車して剪定等を行いました。
   途中ハチの巣を発見し,ハチの巣の駆除も対応しながらの剪定作業になり,少し時間がかかりました。 また,ワシントンヤシやビロウなど高さのある樹木の剪定もお願いしました。
 

Img_3_3

Img_5_3

   高木の剪定作業はなかなか難しい状況ですが,バケット車等のお陰で安全に,効率よく剪定ができました。重機等のご協力をいただきました九州電工(株)様に心より感謝heart01いたします。誠にありがとうございました。

Img_7_2

Img_8_2


 日頃なかなか手の届かないところの剪定作業等を,各町内会長様,九州電工(株)様のご協力により子ども達の学習環境を整えていただき,誠にありがとうございましたheart01。これからの学習に生かしていきたいと思います。
  豊山記念碑周辺もきれいに剪定され,豊山先生も喜んでおられることと思います

Img_10

Img_9

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34142363

町内会長による愛校作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿