フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「栄冠は君に輝く」子供会の発表光る~東町敬老祝賀演芸大会 | メイン | 最後の全体練習⑦~アコウの大木もやさしく見守る »

2018年9月18日 (火曜日)

光る 集団の美,集団同士の競い合い~運動会予行練習

  2018年9月18日(火曜日)sun

  9月18日火曜日2~3校時運動会予行練習がありました。晴れsunの日での校庭練習となりました。3連休にグランド整備にご協力いただきました関係の皆様には心よりお礼を申し上げます。
  今日の予行練習は,「開会式」「応援練習」「3年かけっこ」「1年かけっこ」「種子島音頭」「綱引き」「色別対応リレー」の練習になりました。

Img_00

Img_1

 担当の先生から,予行練習実施上の留意事項について話がありました。
 行進のポイントについての確認がありました。
 ① 前方を見て,腕をしっかりと振り,膝をあげ,胸を張って行進する。
 ② 横と縦の列をしっかりとそろえる。
 ③ 前進するときに,前へ詰めすぎないようにする。
 

Img_2

Img_3


   開会式の入場行進が始まりました。入場後の隊形をポイントにそろえて並びました。優勝旗返還,開会のあいさつ,誓いの言葉,運動会の歌,競技上の注意,準備運動,退場,児童役員入場等の練習をしました。
 練習の途中では,熱中症対応として,水分補給を設定し休息を入れています。
 決められた場所で,しっかりと水分補給ができ,元気を取り戻して後半の練習に入っていました。
 

Img_5

Img_6

 

   次に「3年かけっこ」「1年かけっこ」「種子島音頭」「綱引き」「色別対応リレー」の練習がありました。かけっこでは,ピストルの音に合わせてきれいにスタートし,友達との走力を競い合っていました。綱引きでは,各組同士の力と力のぶつかり合いでした。F1のテーマソングの軽快なリズムに合わせ,集団の力を合わせて全力で取り組んでいました

Img_7

Img_10

 
  榕城小学校での運動会のよさshine自分のもっている力を同学年の友達や同組の友達と力を合わせて精一杯競い合えることだと思います。リレーのバトンパス,組毎の綱引き,集団によるダンス等による集団同士の競い合い,集団の美shineがきっと披露できることだと思います。23日の大運動会を楽しみにしたいと思います。

Img_12

Img_13

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34144261

光る 集団の美,集団同士の競い合い~運動会予行練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。