フォトアルバム
Powered by Six Apart

« グランド整備工事  | メイン | 光る 集団の美,集団同士の競い合い~運動会予行練習 »

2018年9月17日 (月曜日)

「栄冠は君に輝く」子供会の発表光る~東町敬老祝賀演芸大会

  2018年9月16日(日曜日)

  9月16日(日),東町敬老祝賀演芸大会に出席させていただきました。東町町内会,東町青壮年会,東町婦人会,東町子供会育成会等の皆様のご協力により,敬老会の皆様をお招きして盛大にお祝いがなされました。
  まず,東町子供会育成会から栄冠は君に輝く」のダンスが披露されました。6年生の子どもたちが下学年生をリードしながら,元気よく踊っていました。子供たちの元気な踊りの様子を見て,敬老会の皆さんからも笑みがこぼれていました。

Img_1

Img_3


 次に東町懐かしのビデオショー」がありました。昭和40年代の東町公民館運動会のビデオ放映,一枚の写真放映がありました。一枚の写真(今の場所)と同じ場所は昔はどうなっているかという問いを持ちながら,敬老会の皆さんや参加者もわくわくしながら,画像を見ていました

Img_4

Img_9


 また,青壮年会による「エビカニクス」が披露されました。様々な衣装を身につけた青壮年会や子供会の皆さんの楽しいダンスがあり,敬老会の皆さんも手拍子をしながら楽しそうに応援をされていました。 

Img_6

Img_7

 このほかにも,鹿児島銀行職員によるジャンケンゲーム,婦人会による「華の舞」,歌謡ショーなど楽しい演目が続きました。
  敬老会の皆さんからも感謝の言葉が述べられ,子供会から青壮年会,婦人会までが一体となって敬老会の皆様をお祝いする行事を大切に守っているよさをしっかりと感じとることができた一日になりました。子どもたちも地域の中で様々な経験をし,豊かな心を育んでいただいていることに心より感謝したいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34144081

「栄冠は君に輝く」子供会の発表光る~東町敬老祝賀演芸大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿