フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 光る 集団の美,集団同士の競い合い~運動会予行練習 | メイン | 体育学習の発表ステージ完成~運動会会場づくり »

2018年9月19日 (水曜日)

最後の全体練習⑦~アコウの大木もやさしく見守る

 2018年9月19日(水曜日)

   9月19日水曜日,2校時最後の運動会全体練習がありました。晴れの日での校庭練習となりました。今日の全体練習は,「閉会式」「誓いの言葉」「4年かけっこ」「種子島音頭」「綱引き」「応援歌」の練習になりました。

Img_1_2

Img_2

 担当の先生から,練習実施上の留意事項について話がありました。
 ① 最後の練習となります。昨日のできなかった閉会式の練習をします。
 ② 行進の隊形は,横と縦の列をしっかりとそろえて並びます。
 ③ 疲れがたまってきていると思いますが,気を引き締めてがんばりましょう。

Img_3_2

Img_4

 
  閉会式の入場が始まりました。入場後の隊形をポイントにそろえて並びました。整理運動,成績発表,優勝旗授与,閉会のあいさつ,誓いの言葉等の練習をしました。係児童も一生懸命活動していました。

Img_5

Img_6

 

 次に4年かけっこ」「種子島音頭」「応援歌」の練習がありました。かけっこでは,これまでの練習の成果をもとに,ピストルの音に合わせてきれいにスタートし,友達との走力を競い合っていました。種子島音頭では,入場の仕方,踊り方のポイントについて,確認がありました。最後に,伝統の榕城小学校応援歌の練習がありました。力強い歌声が青空に響き渡っていました

Img_7

Img_0943

 
   榕城小学校の運動会スローガン「赤青黄,優勝目指し,共に輝け,榕城っ子」のもと,自分のもっている力を周りの友達や異学年の友達と力を合わせて精一杯競い合ってほしいと思います。リレーのバトンパス,組毎の綱引き,学年団体種目,表現運動等による集団同士の競い合い,集団の美を思う存分発揮してほしい思います。アコウの大木もやさしく見守ってくれていました。23日の大運動会を楽しみにしたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34144636

最後の全体練習⑦~アコウの大木もやさしく見守るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿