フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 台風19号接近・通過の学校の様子 | メイン | いよいよ最終仕上げ グランド整備工事 »

2018年8月27日 (月曜日)

相撲場改修工事始まる

   2018年8月27日(月曜日)

   8月27日(月)相撲場改修工事の開始にあたり,工事関係者・PTA役員等とともに式典が行われました。

Img_1

Img_2

   今回改修される相撲場では,PTA行事の一つとして,子どもたちの心身の健全な育成を目的に開催されてきた「あこう相撲大会」があります。この大会には,1~6年生が男女問わず多くの子どもたちが参加し,熱い戦い繰り広げられてきています。

Img_3

Img_5_2

    この相撲場は,昭和50年,元大関若嶋津関(現二所ノ関親方)が新十両へ昇進した頃にお招きして土俵開きが行われたようです。 
  このあこう相撲大会の舞台でもある相撲場が老朽化し,子どもたちが安全に相撲を取れない状況があることから改修されることになりました。

Img_3_2

Img_4

   これまでお世話になってきました相撲場に感謝の気持ちを込め,これから改修される相撲場が安全に工事が進むことを心より祈りたいと思います。
  新しい相撲場の土俵開きは11月27日を予定しています。新しい相撲場の完成を楽しみにしたいと思います。

Img_6

Img_7

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34141444

相撲場改修工事始まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿