フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 全校音楽~5年生の音楽発表~ | メイン | 種子島宇宙センター50周年記念講演~県理科教育研究大会熊毛大会~ »

2018年7月12日 (木曜日)

小学校最後の水泳大会~6年生水泳大会~

2018年7月11日(水曜日)

   7月11日水曜日,6年生の水泳大会がありました。
 これまでの水泳学習の成果を発表する時間となりました。また,6年生にとっては,小学校生活最後の大会となります。

Img_1

 6年生の「50m自由形」「50m平泳ぎ」では,各学級の選手の皆さんで競争しました。さすがは高学年の泳ぎです。水しぶきを上げながら,力強い腕の動きや効果的な息継ぎを入れ懸命に泳いでいました。
 最後まで泳いでいるお友達に,「がんばって。」「がんばれ〇〇さん。」「〇〇,チャチャチャ(拍手)。」と,みんなで声をそろえながら大きな声を張り上げていました。

Img_2

Img_3
 6年生の「学級対抗リレー」では,学級のみんなで一体となって取り組んでいました。さすがは6年生の泳ぎです。腕をしっかり伸ばし,全力で水をかき,力強いバタ足で懸命に泳ぎ,それぞれの泳ぎで友達にバトンパスをしていました。
 学級の友達から,「がんばって。」「がんばれ〇〇さん。」「あと少し。」と大きな声が飛んでいました。
 泳いでいたお友達も,これまで以上に元気をもらい,バタ足にさらに力が入ったことだと思います。
 担任の先生も真剣です。「〇〇君,アンカーです。」「最後だよ。」と声援が飛んでいました。

Img_4

Img_5

 これまで学習してきたそれぞれの泳ぎを発表していました。クロール,ビート板を使ってのバタ足,息つぎをいれながらのクロール等々。6月初めから練習をはじめ,成長した自分自身の力強い泳ぎを保護者の方々に表現していました。
   遊泳上のきまりを守って,夏休みも泳力を高めてほしいと思います。

Img_6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34135794

小学校最後の水泳大会~6年生水泳大会~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿