フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ふるさとに生きる人々を見つめてⅡ~第4学年 総合的な学習の時間~ | メイン | 小学校最後の水泳大会~6年生水泳大会~ »

2018年7月11日 (水曜日)

全校音楽~5年生の音楽発表~

  2018年7月11日(水) 

 7月11日水曜日,全校音楽で5年生の発表がありました。
 まず,はじめに「いつでも あの海は」の合唱でした。「種子島の海をイメージして歌います。」と,元気よく曲の紹介をしてくれました。 

Img_1
 次に,「ビリーブ」の合唱でした。「友達との友情を思い浮かべながら,歌います。」と,曲の紹介がありました。さすがは,5年生です。学年全体の声をそろえ,きれいなハーモニーで歌っていました。
  「悲しみ,苦しみが いつの日か喜びに変わるだろう・・・信じてる」
  「世界中の優しさで この地球を包みたい・・・・・」
これまで培ってきた友情,友達同士のつながりを思い浮かべながら歌っていました。

Img_2 

 最後に,他の学年からの感想発表がありました。
 1年生:「泣きそうなぐらい感動しました。」
 2年生:「とてもきれいな歌声でした。」
 6年生:「きれいな歌声で感動しました。」 

Img_4

Img_3_2
 早朝から,保護者方々も来校され,子ども達の発表の様子を熱心に参観していただきました。応援していただきまして,ありがとうございました。
 5年生のきれいな歌声で,素敵な一日の始まりになりました。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34135627

全校音楽~5年生の音楽発表~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿