フォトアルバム
Powered by Six Apart

« ふるさとに生きる人々を見つめて~第4学年 総合的な学習の時間~ | メイン | お世話になりました~ALTの先生とのお別れ会~ »

2018年7月 4日 (水曜日)

こんなに泳げるようになりました~2年生水泳大会~

2018年7月4日(水曜日)

 7月4日水曜日,2年生の水泳大会がありました。
 開会式の「水泳大会がんばるぞ」というかけ声に応じた「お-。」という大空を突き抜けるような元気な声が響き渡りました。 

Img_1

 「15m自由形」では,顔を水につけ,腕をしっかり伸ばし,ビート板を使ってバタ足でゴールを目指して懸命に泳いでいました。最後までがんばっているお友達に,「がんばって」と大きな声を張り上げていました。泳いでいたお友達も,元気を出してバタ足にさらに力が入ったことだと思います。

Img_2

 「ビート板持ち運びリレー」では,二人組の力を合わせ,7枚のビート板を15mの距離を慎重にかつできるだけ素早く運んでいました。慌ててしまうと,7枚のビート板が崩れてしまい中々進まない状態になるときもありました。 

Img_3

   「1年生のときよりも泳力が伸びてきたと思う人はいますか。」と聞いてみたところ,90%ぐらいのお友達が手を挙げてくれました。水泳学習の成果がでていることに喜びを感じました。これからも5・6年生の先輩たちのように,浦田遠泳大会への出場を目指して,これからも泳力を高めてほしいと思います。

Img_4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34134112

こんなに泳げるようになりました~2年生水泳大会~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿