フォトアルバム
Powered by Six Apart

« こんなに泳げるようになりました~2年生水泳大会~ | メイン | 力強い泳ぎを発表しました~3・5年生水泳大会~ »

2018年7月 5日 (木曜日)

お世話になりました~ALTの先生とのお別れ会~

 2018年7月4日(水曜日)

 7月4日水曜日,ALTの先生とのお別れ会がありました。
 今日がALTの先生が来校される最後の日となりました。そこで,児童会総務委員会の子どもたちが企画をして,昼休みに「ALTの先生とのお別れ会」を開いてくれました。
 校内放送等の呼びかけで全校集会に近い形でお別れ会を開くことができました。

Img_1_2

 ALTの先生からの子ども達への挨拶がありました。
  「榕城小の子どもは,ハローの挨拶がとてもいいです。いろいろなところであっても変わらないです。皆さんの素敵なところです。次のALTの先生にも挨拶をしてください。榕城小に来ることができて嬉しかったです。みんながいないところでは,キラキラ涙がいっぱい出てくると思います。」
  体育館に集まった子ども達は先生の様子を見ながら,真剣に話を聞いていました。

Img_2_2

Img_3_2


 この後,ALTの先生も一緒になって,ジェスチャーゲームをしました。
 「これは,何の生き物ですか。チームで考えてください。」
  「タコですか。ゴリラですか。犬ですか。」
 

Img_4_2

Img_6
  最後に,ALTの先生から子ども達への歌のプレゼントがありました。
  アナと雪の女王の主題歌「Let It Go 」でした。先生の熱唱に,「すごいね。」「英語だ。」「うまいね。」の声が飛び交い,体育館はコンサート会場のような雰囲気に包まれました。
 Img_5
  ALTの先生とのつながりの深さを感じた一日となりました。先生から教えていただいたことを胸に,これからの生活に生かしてほしいと思います。

Img_7

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34134120

お世話になりました~ALTの先生とのお別れ会~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿