フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 子ども達の健康のために~第1回学校保健委員会~ | メイン | 遠泳大会第1回検定 »

2018年6月20日 (水曜日)

全校音楽~2年生の音楽発表~

  2018年6月20日(水)

 6月20日水曜日,全校音楽で2年生の発表がありました。
 まず,はじめに「かっこう」の合奏でした。鍵盤ハーモニカ,鈴,カスタネット,トライアングルを使って,かっこうの鳴き声を表現していました。
 Img_1

 次に,「子犬のビンゴ」の合唱でした。手拍子に合わせて,大きなカードを動かしながら楽しく歌っていました。聴いている子ども達も一緒に,手拍子をしていました。 

Img_2

Img_4 

 最後に,「一人じゃできないから」の合唱でした。曲が始まる前に,「自分のクラスが大好きです。」「自分の国も大好きです。」「地球も大好きです。」「みんなで力を合わせていきます。」「一人じゃできないから,力を合わせていこう。」という2年生の元気なかけ声がありました。子ども達のメッセージが歌声に重なって,心に響く合唱となりました。

Img_3

 早朝から,多くの保護者の方々も来校され,子ども達の発表の様子を熱心に参観していただきました。2年生のきれいな歌声で,素敵な一日の始まりになりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34131468

全校音楽~2年生の音楽発表~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。