フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 全校音楽~2年生の音楽発表~ | メイン | 「かごしま景観学習:第3学年」~東川隆太郎先生講演会~ »

2018年6月20日 (水曜日)

遠泳大会第1回検定

2018年6月20日(水曜日)

 6月20日(水),遠泳大会に係る第1回検定を行いました。検定の距離は1200mです。
 6月1日(金)から練習を重ねてきた成果を発揮する検定の日になりました。第1回検定に,遠泳大会に昨年度出場した児童とBグループを合格した児童の中から40名が挑戦しました。

Img_1
 40名が2組の縦列で等間隔に並んで泳いでいきました。初めて挑戦する児童もいましたが,友達同士励まし合いながら懸命に泳いでいました。

Img_2
 最後の2~3周目になると,プールサイドに駆けつけていただいた保護者や家族の方からも「がんばれ。最後までがんばって。あともう少し。」という力強い声援が飛び交っていました。本日,検定に合格した児童は33名でした。

Img_3
 体調不良等で惜しくも検定合格まで到達できなかった児童もいましたが,練習の成果を十分発揮していたと思います。次回検定まで練習を行い,検定合格を目指し遠泳大会に出場してほしいと思います。 
  今後とも,児童一人一人の泳力が伸ばせるように指導していきたいと思います。ご協力をお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34131783

遠泳大会第1回検定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。