フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「かごしま景観学習:第3学年」~東川隆太郎先生講演会~ | メイン | PTA主催「水難救助法講習会」「親睦ふれあいミニバレーボール大会」 »

2018年6月22日 (金曜日)

歯科衛生士による指導~第4学年 むし歯予防教室~

  2018年6月22日(金)

 6月22日金曜日,4年生では歯科衛生士による「むし歯予防教室」を行いました。
まず,「歯を磨くときの3つのポイント」というテーマでお話がありました。
   「歯を磨くときの3つのポイント」
   ① 歯ブラシの毛先を歯にまっすぐ当てる。
   ② 歯ブラシは小さく動かす
   ③ 軽い力で磨く

 Img_1_2

Img_2_2

 また,むし歯菌は夜に活躍するため,寝る前の歯磨きがとても大切であるということでした。5分以上しっかり磨くことも必要とのことです。 
  もし,歯磨きをしないでむし歯をそのままにしていると,長く歯医者さんへ通わないといけなくなります。甘いジュースの好きな人は,むし歯になる可能性が高くなるということでした。自分の歯は,自分でしっかりと守ることが大切です。今日,学んだことをこれからの歯磨き等に生かしていきましょう。 

Img_3_3

Img_4_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34132160

歯科衛生士による指導~第4学年 むし歯予防教室~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿