フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 授業参観~初めての参観日は「アサガオ」の種まき | メイン | あこう相撲大会 »

2018年5月 6日 (日曜日)

「百合砂祭り」へ出演~榕城小学校鉄砲太鼓隊

2018年5月5日(土曜日)

 5月5日,「百合砂祭り」に榕城小学校鉄砲太鼓隊が出演しました。
 オープニングセレモニーに続く,1番目の演奏になりました。
 今年度は,新入隊員も増え,15人のスタートとなります。当日は,中学生の先輩方も友情出演していただき,迫力のある演奏が会場いっぱいに響き渡っていました。小学校の太鼓隊の皆さんも中学校の先輩方の演奏や心構えを身近で感じることができ,有意義な一日になりました。

 Img_0555

  子ども達は,日頃の練習の成果を十分に発揮し,心をそろえ,元気な演奏を観客の皆さんに披露していました。Img_0556

 今日は,観客の皆さんからの大きな拍手をいただきながら,精一杯演奏をしていました。観客の方から「やはり,祭りには太鼓ですね。迫力があっていいですね。」という声がありました。
   これから,様々なイベントに出演していきますので,皆様の応援をよろしくお願いします。

Img_0557_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34127058

「百合砂祭り」へ出演~榕城小学校鉄砲太鼓隊を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿