フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「百合砂祭り」へ出演~榕城小学校鉄砲太鼓隊 | メイン | 食に関する指導「好き嫌いをなくそう」~2年生 »

2018年5月14日 (月曜日)

あこう相撲大会

 2018年5月13日(日曜日)

 13日(日),多くの保護者や地域の方々にご参集いただき,平成30年度第17回PTA主催「あこう相撲大会」が開催されました。
   1年生から6年生までの65名が参加し,熱戦が繰り広げられました。
   事前に,家族と話し合って自分の「四股名」を決定し,その四股名で呼び出しがありました。「牛若丸」「快山」「大稀山」など大相撲の本場所に負けない四股名もあり,本格的な相撲大会となりました。
    対戦は,1年生・5年生は総当たり戦,2・3・4・6年生は学年のトーナメント戦で行われ,優勝から3位を決定しました。また,優勝・準優勝・3位を除き,5人勝ち抜き・4人勝ち抜き戦も行われました。 

Img_1

Img_2 

 土俵際の際どい取組,まわしをにぎっての力強い相撲,押されても最後まで頑張り抜いた相撲,倒れても涙を流しながらしっかり挨拶のできた取組など場内から大きな声援が飛び交っていました。

Img_3

 各学年の優勝~3位,勝ち抜き者には,PTA会長から賞状とメダルが授与されました。

Img_4

 次は,5月27日(日)に開催される「市わんぱく相撲大会」に向けて,練習が始まります。わんぱく相撲大会でも元気いっぱいの相撲を期待しています。

Img_5

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34127783

あこう相撲大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。