フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 地震・火災から命を守る~「避難訓練」 | メイン | 「百合砂祭り」へ出演~榕城小学校鉄砲太鼓隊 »

2018年5月 2日 (水曜日)

授業参観~初めての参観日は「アサガオ」の種まき

2018年5月2日(水曜日)

  5月2日,授業参観がありました。1年生にとっては,小学校に入学して初めての授業参観となりました。生活科で,アサガオの種まきを学習していました。どんな芽が出てきて,どんな色の花が咲くのか楽しそうに種まきをしていました。

Img_1_2

   2年生は,国語の学習でした。「ふきのとう」の音読発表会を行っていました。特に,気をつけることとして,「読む速さ,口の開け方,姿勢,声の大きさ」 に注意しながら,一生懸命取り組んでいました。

Img_4_4 

    3年生の学習は,算数の「時こくと時間」の勉強をしていました。「午後1時40分に西之表港を出発すると,鹿児島港に何時何分に到着するのだろうか。」という問題に取り組んでいました。身近な題材からの出題ということで,日頃の生活を思い浮かべながら考えていました。

Img_2_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34127054

授業参観~初めての参観日は「アサガオ」の種まきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿