フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 絵に表す楽しさを味わい表現力を高める ~図工タイム | メイン | 応援団解団式 »

2017年9月29日 (金曜日)

全校体育 ~ミニ運動会

突き抜けるような青空の下、24日(日)に開催しました大運動会で実施できなかった種目を「ミニ運動会」として開催しました。

Img_3292 雲一つない爽やかな天気の下、多くの保護者・地域の方々の参観をいただき開催しました。

実施しました種目は、応援合戦・3年生「心を一つに」・1年生「デカパンリレー」・5年生「ムカデ競走2017」・綱引き・色別対抗リレーです。

Img_3294

Img_3295 応援団の熱のこもった応援で始まりました。

Img_3299 3年生「心を一つに」4人一組で棒を持って走り、コーンを回るリレーです。

Img_3303

Img_3305 1年生「デカパンリレー」 大きなパンツに2人で入って走るリレーです。走りもそうですが、この履き替えリレーが大変!(30数年前、布を買ってきてこの大きなパンツを作り、この種目をやったことを思い出します。)

Img_3308 5年生「ムカデ競走2017」 24日の大運動会では、突然の雷のためゴール直前で中断させました。今日は、そのときの思いも込めて競技できました。

Img_3309 1年生のかわいい綱引き

Img_3315 6年生の気合いの入った綱引き

Img_3317

Img_3323 そして最後は、各組学年選手による「色別対抗リレー」 1年生から6年生まで、全力でバトンをつないでいきます。6年男子のアンカーによるゴール直前のデッドヒートに会場全体から大きな声援と拍手が起こりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34085176

全校体育 ~ミニ運動会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。