フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 全校体育 ~ミニ運動会 | メイン | 市小学校陸上記録会に向けて »

2017年10月 2日 (月曜日)

応援団解団式

秋季大運動会に向け、各組一丸となって一生懸命練習し、運動会を大いに盛り上げてくれました応援団の解団式を行いました。

Img_3325 体育主任からの話。「運動会当日までの練習への取り組みのよさ・団長を中心にした団結と運動会をよりよりものにしていこうと頑張った皆さんの姿はすばらしかった。この経験をこれからの学校生活・家での生活に生かしていきましょう。」

Img_3326

Img_3327 その後、各組に別れて一人応援団に参加した感想を発表しました。

はじめの戸惑いや練習のきつさ、友達と一緒につくりあげる喜びや6年生に対する感謝・下級生への激励など、子ども達は思い思いに自分の気持ちを発表しました。

一つの目的に向かって友達同士力を出し合い,励まし合いながら努力していくことの素晴らしさを体験した子ども達は、ひとまわり成長したようでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34085692

応援団解団式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。