フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 第126回秋季大運動会 | メイン | 絵に表す楽しさを味わい表現力を高める ~図工タイム »

2017年9月27日 (水曜日)

3年生 「つたえよう、楽しい学校生活」 ~発表会

3年生は、国語科の学習「つたえよう、楽しい学校生活」の発表会をしました。

Img_32821 家の人に伝えたい「楽しい学校生活の様子」をグループごとにまとめ、写真(大型テレビに映して)も使いながら発表しました。

発表の内容は、給食・榕城祭り・書写の学習・PTAフェスタ・読書・スポーツ少年団のこと・昼休みのことなど多岐にわたりました。

Img_32831 発表会には、たくさんの保護者の方々にも来ていただき、発表内容だけでなく発表の仕方・言葉での発表の工夫なども見ていただきました。

発表内容を決め、伝えたいことが十分伝わるための工夫を考え、資料を作り、発表の時の声の大きさや話す速さなどグループでしっかり話し合い、わかりやすい発表ができました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34084830

3年生 「つたえよう、楽しい学校生活」 ~発表会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。