フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 盲目の声楽家を招いて~鑑賞教室 | メイン | 安納小学校との交流学習 »

2017年6月 5日 (月曜日)

子ども達の健全育成のために~地域座談会

2日(金) PTA主催の地域座談会が開催されました。

これは,保護者・学校・地域・関係機関が一堂に会し,子ども達が安心して健やかに成長できるよう,それぞれが課題を出し合い,よりよい解決のためにどのように取り組むかを話し合う会です。

当日は,種子島警察署員の方にも出席いただき,交通事故の発生状況やシートベルト着用の重要性(後部座席も含めて),事件の発生状況やこどもったちに直接完成ある声掛け事案等についてその対応策までお話しいただきました。

その後,町内会ごとに町内会長さんを中心に担当職員・保護者が集まり,地域の子ども達の現状と安全面での課題等を話し合っていただきました。

Img_29141

Img_29161

〇 地域内の危険個所に関する情報の共有と対応策について

〇 あいさつはどうですか。

〇 言葉遣いはどうですか。

〇 ご飯は家族そろって食べていますか。

〇 スマートフォンやケイタイ等の利用の仕方はどうですか。

など,情報・意見を交換し,子ども達をどう育てていくか真剣に(時間がもっとほしいくらい)話し合いました。今後も,常に情報を共有し,指導できるよう努めていきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34064497

子ども達の健全育成のために~地域座談会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。