« むし歯にならないように | メイン | 児童集会~仲間つくりゲーム »

2017年6月21日 (水曜日)

梅雨の晴れ間に素敵な発表~2年生音楽発表

昨日の激しい風雨から梅雨の晴れ間が広がる朝になりました。

今日は,全校音楽で2年生の発表がありました。

Img_3001 まずはじめに,「カッコウ」の合奏…鍵盤ハーモニカ・鈴・カスタネット・トライアングルを使って合奏しました。

次に,「かえるのうた」を鍵盤ハーモニカで演奏…輪唱のように1組から2組,3組が次々に追いかけるように演奏しました。

そして,「雨の水ぞくかん」を合唱しました。

Img_3002_2

Img_3004 手には,図工「ひかりのプレゼント」の学習でつくった魚の形にきれいなカラーセロファンをはった作品を持ち,曲に合わせて踊りながら楽しく歌いました。

最後は,全校児童で6月の歌「虹」を今日の天気のような気持ちで歌いました。今日もたくさんの保護者の方々に来ていただき,子ども達もいつも以上に元気に明るく楽しそうに歌うことができたようです。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34067589

梅雨の晴れ間に素敵な発表~2年生音楽発表を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿