フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 集団宿泊学習 2日目 | メイン | 水泳学習の準備~プール掃除 »

2017年5月18日 (木曜日)

集団宿泊学習 3日目

5年生の集団宿泊学習も最終日となりました。

Img_2836

今日は,昨日拾った貝殻を使ってフォトスタンドをつくりました。貝殻を思い思いにレイアウトして,思い出に残る作品を仕上げていました。

その後,ウォークラリー。自然の家の周り(山手の方)を約1時間半上り下りを繰り返しました。引率の職員も一緒に…。

Img_2837 子どもたちは元気です。

昼食後,使用した物の片づけ,場所の清掃を行い,お世話になった自然の家を後にしました。

2泊3日の日程を終了し,午後3時20分,少し疲れは見えましたが,全員無事帰校しました。

Img_2843 解散式では,各学級の代表がこの3日間を振り返り,頑張ったこと・今後に役立てたいことなどを発表し,最後に全員で迎えに来てくださった保護者・学校職員に元気にあいさつをしました。

Img_2844 この3日間で体験したこと・考えたことが今後の態度にあらわれてくることを期待しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34061313

集団宿泊学習 3日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。