フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 全校体育~長なわとび | メイン | 集団宿泊学習 3日目 »

2017年5月17日 (水曜日)

集団宿泊学習 2日目

集団宿泊学習 2日目

昨夜は,疲れが出たのか比較的ぐっすりと休んでいました。

今日は,昨日とは打って変わって天候にも恵まれ,午前中広田遺跡ミュージアムの見学・アクセサリー(勾玉)つくりを行いました。

Img_2832

Img_2833 ミュージアムの方につくり方を教えていただきながら,昔の人たちの生活に思いをはせ,自分だけの勾玉をつくりました。

Img_2834 その後,海岸に降りて,貝殻探しをしました。

午後は,浜田海水浴場で過ごしたあと,自然の家へ帰り,夕食の準備です。

みんな,元気に過ごしているようです。

夕食のメニューは,「豚汁」。昨日のカレー作りの経験を生かし,おいしい豚汁をつくっていることでしょう。そして,夜は,夕べの集い・キャンプファイヤーの予定です。

明日は,最終3日目。この活動の締めくくりとして,それぞれが自分の成長に気付くことのできる1日にしてほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34061168

集団宿泊学習 2日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。