フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 集団宿泊学習 3日目 | メイン | ALTと一緒に »

2017年5月23日 (火曜日)

水泳学習の準備~プール掃除

5月も下旬に入り,夏を思わせる天気が続いていますが,学校では,6月1日から水泳学習が始まります(~7月14日)。

その準備として,5・6年児童と職員でプール掃除を行いました。

Img_28681 プールの水をはかせ,底に溜まった泥や木の葉などを掻き出します。

Img_28691 水をかけながら,デッキブラシでゴシゴシこすって,きれいにしていきました。

プールサイド・排水溝もきれいにしていきます。

Img_28671 腰洗い槽も磨いていきました。その他,更衣室・トイレ・倉庫の掃除,整理も行いました。

今週の土曜日には,PTA愛校作業で,細かなところの汚れや周辺の樹木の剪定もしていただく予定です。

また,水泳学習の他,浦田遠泳大会に向けての練習にもプールを使います。

今年も事故のないよう,子ども達が泳力を高められるようしっかり指導していきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/488730/34062294

水泳学習の準備~プール掃除を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。